
chokokoroneの趣味と日常

万年筆がメインのブログです。今のところは国産が多め。

栃木編。

春休みを利用して、自転車で栃木まで
文具店巡りに行ってきました。

1軒目は、三田三昭堂さん。
f:id:chokokorone1911:20150326152225j:plain
プラチナのブルーブラックのボトルの
30ccのタイプ(廃番)があったので、
最後のひとつを購入しました。

2,3軒目は、残念ながら万年筆はありませんでした。

そして、3軒目。
以前にも来たことがありましたが、
その時はお休みでした。
入ってみると、廃番シャープペンシル
廃番万年筆がなかなか豊富。
そして、パイロットのボトルインクと、シャープペンシル2本を購入。
f:id:chokokorone1911:20150326153042j:plain
PENTEL(大文字) 5と
プラチナの白軸パンジー。

このPENTEL 5、実は、
f:id:chokokorone1911:20150326213215j:plain
f:id:chokokorone1911:20150326213235j:plain
こんなタグが付いてます。
初めて見たものなので、購入しました。

そして、4軒目。
ちらっと、ガラスケースの中にプラチナ シープが見えました。
見せてもらうと、3本。
うち2本はインクが詰まったジャンク、
もう1本は新品未使用でした。
「それでもいい?」との店員さんの言葉に、
「はい!」と答えると、
ジャンクが「1本1000円ずつもらっていい?」
とのこと。もちろん快諾。

2本を1000円で購入し、もう1本は定価で…
と思っていると、なぜか横で同行の友人が
もう1本(新品)を1000円で購入しています。
こんなの絶対おかしい。

納得のいかないまま、店を後に。
f:id:chokokorone1911:20150326215410j:plain
この2本を購入。

そして、昼食。
ラーメンを食べました。
1杯500円のラーメンに50円増しで大盛なのですが、
「学生は500円で大盛出すよ」とのこと。
4人で大盛をいただきました。

この後も7軒ほど行きましたが、
私は特に購入せず。

この日購入したものは結局、
f:id:chokokorone1911:20150326215820j:plain
こんな感じ。
プラチナのブルーブラックを写し忘れてしまいましたが。
これだけ買って、4000円以下です。

また行きたいです、特に3、4軒目のお店。