
chokokoroneの趣味と日常

万年筆がメインのブログです。今のところは国産が多め。

萬年筆研究会【WAGNER】 裏定例会in大宮に参加してきました

明けましておめでとうございます。

今年も、頻度は遅いかもしれませんが、ぼちぼちと更新していく予定です。

さて、昨年の11/29に、大宮ソニックシティでWAGNERがありました。

昨年の11月の出来事を今書くって…とは思いますが、書かないよりはいいかと(笑)

WAGNERに参加するのは、これで3回目。

初めは会場に入るとき緊張しますが、もうだいぶ慣れましたね。

この時は友人と4人での参加だったので殆ど緊張しませんでした。

 

そして今回は事前に万年筆評価の部屋様へ「学生がお伺いします」

と連絡しておいたので、学生向け超特価の箱を用意してくださった方もいました。

そして、自分はその中から2本購入。

f:id:chokokorone1911:20150106112930j:plain

2本ともパイロットの万年筆です。

手前のペンが、カスタムカエデ(現行)のM。

奥のペンが、旧カスタムに似た無名のM。

カスタムカエデの方は買った状態だと切り割が詰まっていたために

インクの出が良くなかったので調整士の方に調整していただきました。

 

f:id:chokokorone1911:20150106113827j:plain

もともと、旧カスタムのカエデを持っていたのでこれでカエデ軸が二本に…

て、そっちもまだ紹介していませんでしたね。

 

これからは早めに記事を書きたいと思います・・。